スマホ、タブレット、メガネなど綺麗にする

レビュー記事

ELECOM クリーニングキットディスプレイ用・クロスセット 720円ぐらいで売ってます。今まではディスプレイクリーニング用のウェットティッシュタイプのものを使っていましたがスプレータイプに変更して使い勝手が良かったので紹介します。私は主にトラックでタブレットをナビに使っているので結構画面が汚れます。ウェットタイプだと夏の暑い日など車内に置いてるといざ使おうと思っても乾燥してカピカピになっておりただのティシュになってる率が多かったがこれはスプレータイプなのでそれがかなり良かったです。

アルコール不使用

カリウムを加えた水を電気分解することで得られたマイナスイオンの働きによって被洗浄物および、汚れ物質の表面全体がマイナス電気を帯びるらしいです。

マイナス電気動詞の反発

スマホなどの表面と汚れがマイナス電気同士の反発力によって互いに引き離され、汚れが浮かび上がる仕組みだそうです。

スプレーのメリットとおすすめの使用方法

スプレーの容器は12cm×3.5cmなのでカバンなどに入れていても邪魔にはならないし、容器に入っているので蒸発もしない。結構いいなーと思ったのはスマホ、タブレットを拭くのもいいけどメガネが結構きれいになります。使用する際は、直接スプレーするのではなく、ウェスに吹きかけて使用するのがベストです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました